2014年09月11日

パセリは大好き

パセリは私も大好きな野菜です。子供の頃から付け合わせのパセリは必ず食べていました。場合によってはパセリだけをむしゃむしゃ食べていました。無意識のうちに身体が要求していたのだと思います。パセリの性質は涼性だそうで、熱を収める作用があるそうです。そのために熱っぽい人には合いますが、冷えやすい人には合わないよういです。


食べ物も体質によって避けなければならない時もあるようですね。自分や家族の体質を知って食材を選ぶ事は健康のためにも良いことではないでしょうか。昔からその家庭に伝わっている食べ方などは、長い間に培われて来た知恵もあるのだと思います。




同じカテゴリー(日記)の記事
 円安にも関わらず輸出が伸びないとは (2014-09-18 14:55)
 大根おろしの秘密 (2014-09-06 19:23)

Posted by かんねん3 at 10:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パセリは大好き
    コメント(0)